励みになりますどうぞぽちと
ブログランキングranQ

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名所かな?^^ 

今日はちょっと息抜きに滝でもsa
という感じで行ってきました。ゴールデンウイークということでなんとも人が多いこと!大抵は誰もいないし無料で入れるのにもかかわらず・・・・300円!?とられました。ちと痛い。姪っ子と兄貴と親とって感じで行ったんですけど、やっぱり子供って元気羨ましい。

兄貴と私は滝見るまで相当歩くんですけど、帰りはバテバテでした。m(。_。)m

                   20060504024630.jpg


結構絶景で、いわゆるマイナスイオンってやつですかね?森林浴もかなりのリフレッシュになってます。こういうのもたまにはいいですね。
それとうれしいことに!!

ソンバーユ買ってくれた人がいました。私の儲けは度外視でしたが、超うれしいです。 やる気って沸いてきますね。これからもなにとぞよろしくお願いします!!滝が落ちるのを観て、私の気分が上昇ξξ(*´(ェ)`)ξξ  

[2006/05/04 03:13] ただおもたこと | TB(0) | CM(1)

よっちゃんイカ また当たり!!! 

060422_2142~01.jpg
ちょっとちょっと~奇跡また当たりました!!
o(δ▽δo)(oδ▽δ)oキャハハ100㌫あたっちゃてますw いいことがあった後は怖いw
[2006/04/22 21:48] ただおもたこと | TB(0) | CM(0)

なんかちょっとうれしいこと 

060422_0214~01.jpg
みえますかね?なんとあたりでました。 昔はよくあたっていましたが、久々に何気に買ったら
これでちゃいましたw

昔お菓子つながりで、アイスのモンブランとかミルクックっていまどうなんだろう??
[2006/04/22 02:34] ただおもたこと | TB(0) | CM(6)

米軍基地って・・ 

沖縄に米軍基地が多いことは皆さん周知の事実としてご存知でしょう。日本にある米軍基地の7割が沖縄に集中しています。沖縄というと日本人はバカンスといえば沖縄、海が綺麗、長寿、といったことで米軍基地という言葉にはあまり触れようとはしません。

というのは沖縄の人は米軍基地があるが故の不幸があると思ってらっしゃる方が多いのではないでしょうか?たしかに不幸はたくさんあります。私は住んでいたのでよくわかります。記憶に新しいところで言うと沖縄国際大学でのヘリ墜落事故でしょう。幸運にも死傷者はでませんでしがた、沖縄の人にとっては新たな火種となりました。

それ以外にも飲酒による交通事故、これはしょっちゅうです。沖縄の人も飲酒が多いので米軍だけのせいにはできませんが、米軍の人の車つまり「Yナンバー車」とぶつかるのは、沖縄の人にとっては恐怖です。なぜだとおもいます??それは、なかなか返してもらえないからです。日本の警察とアメリカの警察が入り混じって実況検分を行うので、なかなか終わりません。朝通勤途中であれば、仕事に向かうことはその日はできないかもしれませんね。そのほかにも婦女暴行、強盗といった犯罪もあります。

このように沖縄にいるだけで迷惑をこうむる可能性があります。 ただ一方で米軍のおかげで助かっている沖縄の人もいます。というのも、米軍基地で働けたら相当給料がいいからです。知り合いのおじさんは1000万以上もらっていました。しかもこれは日本国からの支給になります。それ以外にもアメリカからの何かしらの保障もついてくるそうです。沖縄では米軍基地に勤めているとうのは過評価に値するステータスなのです。またこういう話も聞きました。嘉手納などの基地に土地を貸している人がいます。こういう人の賃借料がすごかったです。その人の年間の賃借料が1億円だそうですこれらは日本国がほとんど支払っているそうですが、その人の立場になると、基地がなくなると困ることになりそうです。

追伸:実際のところ沖縄の人日本(沖縄以外の県の人)をあまりいい気持ちでおもってはいないそうです
[2006/04/20 11:23] ただおもたこと | TB(0) | CM(3)

励みになりますどうぞぽちと
ブログランキングranQ



お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物 ポイントバック会員登録
